BLOG採用ブログ

平塚で介護求人を行っている会社をお探しの方へ

平塚で実績がある会社の介護求人をお探しの方におすすめのブログ

平塚で介護求人のご案内を行っている株式会社セリスは、より多くの方に株式会社セリスを知っていただくためにブログを配信して紹介をしておりますので、ご応募の際はご活用ください。採用ブログでは施設の紹介やスタッフの仕事内容だけではなく、イベントの様子や入居者様のお声等、様々な内容を掲載しております。
平塚で介護求人の募集を行っている会社を探されている方に安心してご応募いただくために、随時ブログを更新してまいりますので、気軽にご覧ください。

  • 施設環境

    平塚・住宅型有料老人ホーム・求人

    2019/09/05
    住宅型有料老人ホームは外部のサービスも利用できるため、色々な事業所の方たちともコミュニケーションが取れるので、介護の知識だけではなく医療・介護保険で利用できるサービスの知識も働きながら身に付きますよ スタッフ一同ご利用者様が安心できるアットホームな施設を目指し楽しく働いています。
  • 手作り

    介護求人募集中

    2019/08/05
    住宅型有料老人ホームアスカでは、職員一人ひとりの意見や提案を取り入れ、ご利用者様により良いサービスを心掛けています。住宅型ではありますが、毎月レクリエーションを行いご利用者様に喜んでいただいています。今月は納涼祭を考えています アットホームな環境で、独りひとりにゆっくりと寄り添える介護をしています。  
  • 腰痛予防研修

    職員研修の風景【介護求人募集中】平塚の老人施設「アスカ」・「プルメリア」

    2019/05/31
    こんにちは平塚市で介護職員を募集してるセリスでは、毎月職員研修を行っています。 今回は訪問マッサージの方に講師になっていただき、研修をしました。 介護職員はリハビリやマッサージは禁止行為とされています。介護職員でも行えるマッサージとはならない行為についてなどを教えていただきました。 ご利用者様の多くに浮腫みが見られる為、浮腫みの原因や、浮腫みのツボなども聞けてとてもためになりました。また...
  • 新年号

    平塚で介護職員を募集中!

    2019/05/15
    利用者様一人ひとりと、ゆっくり介護をしているセリスでの 今月のレクリエーションはご利用者様と書道で新年号「令和」を書きました。  
  • ペッパー君

    平塚で介護職員を募集しているセリスにペッパー君がやっていきた!!

    2019/04/22
    こんにちは、平塚で介護職員を募集している住宅型有料老人ホームアスカ・アスカⅡ・プルメリアでペッパー君を導入してみました。 ご利用者様には、おしゃべりできるロボット、歌を歌ったり、体操をしてくれたりできるので大変驚かれていました。また、愛くるしい声と動作で癒しの効果も出ています。 職員さん達の癒しにもなってます。
  • サクラ

    平塚で介護職員の求人をしている施設風景

    2019/04/02
    平塚で介護の求人をしている当社では、ご利用者様と共に施設内の装飾を楽しんでいます。🌼🌼🌼🌼🌼🌼 季節ごとに職員さん達がアイデアをし出し、物つくりがお好きなご利用者様と一緒に施設内を飾って明るい雰囲気の施設にしています。        
  • 介護職員待遇

    平塚で介護職員の求人をしている当社で働く待遇

    2019/03/25
    こんにちは、平塚で介護求人をしている住宅型有料老人ホーム セリスです。 介護職員さんたちの疲れを癒す研修を行いました。 マッサージの効果や腰痛予防などを聞きながらマッサージを実際体験してもらいました。 ・気持ちよかった意外と知っているようで知らなかった事が色々ありました。 一人でできるストレッチで肩こり対策してみよーなど、職員さんからの声が上がっていました。相手の立場に立ってあげられる...
  • ひな祭り

    平塚で介護求人をしている当社でひな祭りを開催しました

    2019/03/12
    こんにちは平塚で介護求人をしている株式会社セリスでひな祭りを開催しました! ご利用者様に季節を感じてもらいたく、スタッフが手作りで施設内を装飾してくれました。      毎月ご利用者様に喜んでもらえるよう、スタッフでアイデアを出し合い 季節感いっぱいの施設をつくりあげています。   このように当社では非常にイベントも多くにぎやかな職場ですので興味のある方は見学からでも大丈夫ですのでお気...
  • 研修

    平塚・介護求人・待遇

    2019/03/04
    薬剤師による薬の勉強会を行いました。 医療と介護の連携を心掛けているセリスでは、他事業所の方々にも協力して頂き 毎月勉強会を実施しています。今回の勉強会では、以外と知らなかった薬の知識を 学び、勉強会に参加した職員からは「とても為になった」「楽しかった」など声が あがりました。      
  • 研修

    平塚介護の募集をしているセリスでの研修

    2019/02/18
    こんにちは、平塚の住宅型有料老人ホームを行うセリスでは毎月、研修を行っています。昨年では、業者の方に来ていただき実際に体験をしながら嚥下の研修を行いました。 今まで自分の感覚で行っていたトロミの付け方も、実際にみんなで体験をすることにより、それぞれの思考の違いに気づかされ驚きの声が聞けました。長年介護の仕事をしていると、多分、きっと大丈夫だろうと自己判断で行ってしまいがちですが、セリスではご...
  • 豆まき

    平塚の介護求人を行うセリス行事

    2019/02/06
    こんにちは、平塚で介護求人を行っているセリスでは2月3日恒例行事の豆まきを各施設で行いました。アスカでは職員が鬼になり、プルメリアでは職員手作りの鬼を使用し、ご利用者様に豆をまいてもらいました。 住宅型有料老人ホームではレクリエーションを設ける時間が難しいですが、職員達のアイデアで日々ご利用者様に喜んでいただける雰囲気つくりをしています。  
  • ボランティア

    ボランティア

    2019/01/31
    本日、近隣の方が昭和琴の演奏に来てくれました。   セリスでは、レクリエーションにも力を入れています。 職員さんが考えたり、ボランティアさんに来ていただいたりと ご利用様に喜んでいただけるよう、毎月計画を立てています。  
  • 勉強会

    ホームページを公開しました。

    2019/01/21
    こんにちは。セリスです。 この度、求人用のホームページを公開いたしました。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  

平塚で介護求人の募集を行っている会社をお探しの方に向けて、株式会社セリスでは、皆様が安心して働いていただけるよう、ブログに様々な情報を掲載しております。特に株式会社セリスのスタッフが、住宅型有料老人ホームで入居者の皆様と触れ合っている様子やスタッフの紹介等、見応えがある内容となっており、平塚で介護求人を出している会社を選ぼうと考えたときはご参考にしてください。
また雰囲気を知ることができないと不安に感じられる方も多くいらっしゃるため、株式会社セリスでは、安心して各種サービスを提供していくことができるように詳しい紹介を行っております。各種サービスの解説や日常的な風景、スタッフの呟き等、趣向を凝らせた数々の情報を紹介しておりますので、ご応募される方や株式会社セリスを知らなかった方もぜひブログをご覧ください。